送風ファンのカビについて

2022年11月28日 07:17

ファンの中をたまに見ると、数ヶ月掃除をしてないだけで、黒カビや黄色っぽいカビがこびりついているって事がよくあります。
カビはファンで、繁殖しやすいですが、暗くて湿っている、適度な湿度があるという、カビにとってはとても住みやすい環境なのでしょう。

また、ファンは棒状に横に長く、一枚一枚の細かな羽が360度に組み合わされて作られていますので、カビの胞子が横に、上にぐるっと増殖していきやすい構造だと思います。

ここの部分は、どうしてもエアコンを運転すると回転しながら、風を吐き出しますので、その時に一緒になって菌の胞子も、部屋に撒き散らされています。
お風呂や台所に飛んでいって、壁などに付くとそこからカビが発生したり、お洋服や髪に付くと臭いの元になったりと、2時的な被害の原因にもなります。

部屋の空気の質を悪化させる、根本原因であるエアコンの汚れを除去する事は、お家の衛生状態を常にフレッシュな状態に保つ、という意味において、とっても大切です。

弊社ネコの手では、お客様が気持ちよく空気の良いお部屋で過ごしていただけますように、気軽に呼びやすいお値段設定で、エアコンクリーニングを行っております。

弊社のトレーニング、研修を積んだ技術の高いスタッフのエアコン清掃を、ぜひお試しください。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)