家族が笑顔になるクーラー清掃

2021年09月25日 02:54

少しずつ、好転している兆しが見えるコロナ禍ですが、家の中にいる事が多く、レジャーなどに出かけられない、そういうモヤモヤっとした感情が誰しもの胸に、程度の差はあれ渦巻いていると思います。

ハウスクリーニング業を営む私たちにとって、お客様の分身として、空調や室内を掃除して、代金を頂戴するのですが、掃除を終えて、工程の説明確認をしているときに、お客様がとても嬉しい、という感情を顔に出してくれる事が多く、仕事をする喜びと励みになっています。

普段は寡黙な方なんだろうな、、
という方も、綺麗になって嬉しい、と笑顔を見せてくれる事が多く、それで気づかさせて頂いたのは、清掃には、ただ単に汚れを落として、はい終わりではなく、人の心を気持ちよくさせるパワーが想像以上にある、ということです。

皆様、仕事の事情、家庭の事情等で、自分達でやる時間がないので、クリーニングを頼まれる方が大半なのですが、そんな忙しい暮らしの中で、清掃を通して、室内環境が好転変化する事で、お客様の心の中に、心地よい感情が湧いてきて、表情に表して下さっているのだと思います。

私たちネコの手スタッフ一同が大切にしていることは、お客様が、清掃後にとても嬉しいというお顔をしてくださっているかどうか、これに尽きると思います。

とりあえずはやってくれたけど、、
なんかな、、
と思われてしまうことほど、辛いことはありません。

大変な時代の中、私たちがお伺いすることで、気分が明るくなって頂ける事ができるような仕事をしていきたいです。

掃除をさせていただいたお客様、ご家族様の笑顔を拝見して、スタッフも笑顔で仕事を終えて帰路につく。

単純なようで繊細な掃除業務の営みを、日々向上心を持って継続していきたいと思っております。

前のページ
洗う作業は人を豊かに
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)